雑記

ブログ上の画像等メディアについて

 以前の記事にて、建築計画のお知らせ、千葉市の公文書を掲載しました。

 公文書に個人名が載っているので、ブログ上での扱いをどうしようかと思いましたが、千葉市ホームページにて公開されている公文書なので、無加工にて掲載しました。建築計画のお知らせは、現地にいかないと見られないものなので、ブログ上では加工するようにします。上記記事にて引用したTwitter上のものはそのままだったりして対応がちぐはぐですが、過去発言の引用ということで、今回はそのまま掲載しました。
 ブログはTwitterなどSNSメディアと比較して画像検索などにも引っかかり易く、意図しない形で人の目に触れることもあり得るので、特にブログ上の画像の扱いには注意していこうと思います。

 始めたばかりで手探りな状態ですが、何かお気付きのことがありましたらコメント欄やTwitterのリプライからでもご指摘ください。よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました