京葉線 幕張新都心拡大地区新駅(幕張新駅)の2020年6月16日の現地の様子です。
工事用仮囲いが、駅舎周辺だけでなく、かなり広範囲に設置されている様子が確認できました。
![](https://bntk.jp/media/DSC01658-1024x683.jpg)
![](https://bntk.jp/media/DSC01659-1024x683.jpg)
![](https://bntk.jp/media/DSC01670-1024x683.jpg)
![](https://bntk.jp/media/DSC01669-1024x683.jpg)
![](https://bntk.jp/media/DSC01668-1024x683.jpg)
新習志野駅方面では、歩道と高架の間の用地を、仮囲い設置工事と土工事をしていました。
![](https://bntk.jp/media/DSC01664-1-1024x683.jpg)
![](https://bntk.jp/media/DSC01663-1024x683.jpg)
![](https://bntk.jp/media/DSC01662-1024x683.jpg)
工事関係車両が、駅舎手前側から京葉車両センター側へ通り抜ける場面も見られました。
![](https://bntk.jp/media/DSC01673-1024x683.jpg)
![](https://bntk.jp/media/DSC01675-1024x683.jpg)
![](https://bntk.jp/media/DSC01683-1024x683.jpg)
![](https://bntk.jp/media/DSC01681-1024x683.jpg)
特に海浜幕張駅方面は、完成予想CGの駅舎よりもずいぶん長く仮囲いがされているのがわかります。同時に歩道空間も整備するのでしょうか。あるいは単純に作業ヤードとして空間を確保しているだけなのかもしれないので、現時点ではなんとも言えません。
![](https://bntk.jp/media/shinekiimage-1024x716.jpg)
コメント